三 宅 村 立 三 宅 中 学 校
 
 

学校基本情報

 三宅村立三宅中学校

  〒100-1102
  東京都三宅島三宅村伊豆470
  TEL 04994-2-0049
  FAX 04994-2-1376

  来訪者数 open H25,12,13
 ●  200,000アクセス H27,12,26
 ●  210,000
アクセス H28, 1,30
 ●  220,000
アクセス H28, 3, 4
 ●  230,000
アクセス H28 ,4,7
 
●  240,000アクセス H28 ,5,7

 
オンラインユーザー40人

SC来校日

 4月20日(木)
 4月21日(金)
 4月25日(火

   5月10日(水)
   5月 11日(木)
   5月22日(月)
   5月25日(木)
   6月14日(水)
   6月  15日(木)
   6月  27日(火)
   6月30日(金)
   7月 5日(水)
   7月 10日(月)
   9月 4日(月)
   9月 7日(木)
   9月13日(水)
   9月27日(水)
10月 5日(木)
10月 6日(金)
10月 19日(木)
10月24日(火)
10月30日(月)
11月 2日(木)
11月    8日(水)
11月15日(水)
11月16日(木)
11月30日(木)
12月 6日(水)
12月12日(火)
 1月15日(月)
 1月18日(木)
 1月24日(水)
 1月30日(火)
 2月 5日(月)
 2月 8日(木)
 2月21日(水)
 3月 1日(木)
 3月 5日(月)
  

 
 

1学年日記

1学年日記
12345
2017/12/13new

リアカーは海を越えて

| by:1学年


道徳教材の「リアカーは海を越えて」の舞台であるタンザニアで、ボランティア活動の経験がある本校の仲江教諭をゲスト講師に招き、真の国際貢献について考えました。本校ALTのヒュー先生もアフリカのジンバブエ出身ということで迎え、他国の現状を知り、興味をもつことの大切さを学びました。英語の時間以外にも興味をもって質問できる接点ができました。
09:37 | 投票する | 投票数(0)
2017/12/12new

民生児童委員さんおよびJET青年との交流給食

| by:1学年


地域でいつもお世話になってる民生児童委員さんとの交流給食と都立三宅高校ALT勤務のJET青年ジェイソンさんとの交流が重なり、盛りだくさんな1日でした。会話も弾んだようです。
12:56 | 投票する | 投票数(0)
2017/12/11new

表彰

| by:1学年


1年生から剣道の表彰を1名受けました。
10:05 | 投票する | 投票数(0)
2017/12/08

昼休み

| by:1学年


学年委員会主催のレク活動(バスケットボール)が行われました。
13:22 | 投票する | 投票数(0)
2017/12/07

定期考査、2学期の振り返り

| by:1学年


自分が思い描いた点数や今学期になったでしょうか?
反省点を見つけ出し、次回につなげることがとても大切です。
なぜなら、大人になるための途中だからです。
素敵な大人になりましょう。
14:36 | 投票する | 投票数(0)
2017/12/05

マラソン大会に向けて

| by:1学年


あと10日ほどです。工事の関係で、例年と違うコースです。
本番でのレース展開を考えて、スタートの速さ、アップダウンの間隔や程度、どこでラストスパートするかなどを自分の身体と相談のため、試走を行いました。
16:10 | 投票する | 投票数(0)
2017/11/29

職場訪問事前学習開始

| by:1学年


2月に行われる職場訪問に関するカリキュラムの第1回目です。スケジュール確認や自分の適性診断(アプリ)に取り組みました。
11:59 | 投票する | 投票数(1)
2017/11/28

交通安全教室

| by:1学年


警視庁三宅島警察署交通係の係長と白バイ隊員に来校いただき、自転車の安全運転を基本に交通安全について教授いただきました。
11:51 | 投票する | 投票数(1)
2017/11/21

生徒朝礼

| by:1学年


各委員会からの報告です。ようやく2年生が主軸となって各委員会の運営が始まったなと感じます。次年度は2年生です。しっかり先輩の姿を学んで、後輩を引っ張ってもらいたいと思います。
08:48 | 投票する | 投票数(0)
2017/11/19

日曜学校公開

| by:1学年
盛りだくさんな内容です。まず、親子環境美化デーからスタート。都立園芸高校の緑化プロジェクトメンバーが到着すると、花壇に鉢の植え変え。そして、外部講師が船の到着叶わず、学校長直々に道徳授業地区公開講座のため道徳授業を行いました。

寒い中、保護者も多数参加都立園芸高校の緑化ボラ学校長の道徳授業
11:12 | 投票する | 投票数(1)
2017/11/15

道徳

| by:1学年


本日の道徳は学年縦割りグループでの取り組みです。
生命の尊重について「メジロ」を教材に、他学年と意見交換して道徳的思考を深めました。
09:30 | 投票する | 投票数(1)
2017/11/09

学習計画を立てています

| by:1学年


約3週間で期末考査が始まります。1学期期末と2学期中間を経験したので、計画は立てられるようになりました。何点取れる計画でしょうか?100点をとるという者もいます。結果が楽しみです。皆さん、楽しいクリスマスや年末年始を迎えられるように努力しましょう。お年玉の額もこれで決まることでしょう。
14:58 | 投票する | 投票数(3)
2017/11/08

全校道徳

| by:1学年


「願いのバトン」を題材に、困難に直面しても自分の可能性を信じて強い意思をもち、目標を達成しようとする態度について考えました。
09:30 | 投票する | 投票数(2)
2017/11/06

大きな行事を終えて

| by:1学年


まとめをしています。
09:54 | 投票する | 投票数(1)
2017/11/03

直前まで

| by:1学年


いよいよ当日です。プレ映像を見て、立ち位置や姿勢、声量など最終確認しています。
08:35 | 投票する | 投票数(1)
2017/11/01

おもいやりについて

| by:1学年


「旗」を題材に、思いやりについて考えを深めました。立場や環境、タイミングなどの違いから思いやりの表し方や受け止め方も違うので、色々なパターンを思い浮かべながら進行しました。
09:09 | 投票する | 投票数(2)
2017/10/31

プレ

| by:1学年


10周年記念式典の通し練習をしています。姿勢や起立、礼などのタイミング確認から、合唱や演奏も含めて一通り行いました。
12:06 | 投票する | 投票数(1)
2017/10/30

全校合唱

| by:1学年


完成が近づいています。細かい点への指示にも一層力が入ります。
15:08 | 投票する | 投票数(2)
2017/10/27

さあ!あと1週間

| by:1学年
舞台も装飾も出揃いました。開校10周年記念式典と中学校文化祭に向け、全校合唱も一層力が入ります。 


14:45 | 投票する | 投票数(0)
2017/10/26

合同音楽

| by:1学年


周年行事に向けて、小中で隊形や合唱の確認を行いました。
11:59 | 投票する | 投票数(1)
12345