三 宅 村 立 三 宅 中 学 校
 

学校基本情報

 三宅村立三宅中学校

  〒100-1102
  東京都三宅島三宅村伊豆470
  TEL 04994-2-0049
  FAX 04994-2-1376

  来訪者数 open H25,12,13
 ●  200,000アクセス H27,12,26
 ●  210,000
アクセス H28, 1,30
 ●  220,000
アクセス H28, 3, 4
 ●  230,000
アクセス H28 ,4,7
 
●  240,000アクセス H28 ,5,7

 
オンラインユーザー25人

ジオターゲティング

SC来校日

 9月6日(火)
 9月14日(水)
 9月26日(月

   9月30日(金)
  10月 4日(火)
  10月13日(木)
  10月17日(月)
  10月25日(火)
  11月  2日(水)
  11月  8日(火)
  11月15日(火)
  11月30日(水)
  12月 5日(月)
  12月13日(火)
  12月21日(水)
 1月10日(火)
 1月17日(火)
 1月24日(火)
 1月30日(月)
 2月 7日(火)
 2月15日(水)
 2月20日(月)
 2月28日(火)
 3月 6日(月)
 

 
 
3学年日記
3学年日記
12345
2017/02/13

学活

| by:3学年
どのような卒業式にしたいか、考えています。
中学校生活も残りわずかですね。。。
09:01 | 投票する | 投票数(0)
2017/02/05

総合

| by:3学年
小論文を書く練習をしています。
09:59 | 投票する | 投票数(0)
2017/01/22

中高合同マラソン大会

| by:川田
   いよいよマラソン大会当日を迎えました。しれませ心配されていたお天気も何とか持ちこたえ、生徒全員無事に完走できました。保護者の皆さん、地域の方々が沿道から大きな声援を送ってくださいました。きっと生徒達の力になったことだと思います。有難うございました。


《開会式》


《伊豆岬灯台》

    お昼は、PTAの方々が熱々の美味しい豚汁をつくってくださいました。
応援してくださった保護者の方と一緒に舌鼓をうちました。本当に美味しかったです。
有難うございました。

《昼食》

    昼食後は、中高合同チームによるバレーボール大会です。生徒の弾ける笑顔が見られました。最後まで応援してくださった保護者の皆様、有難うございました。

《レク大会》
13:41 | 投票する | 投票数(3)
2017/01/16

音楽

| by:平田
三線を弾いています。

10:45 | 投票する | 投票数(0)
2017/01/10

書き初め

| by:平田
3年生は
「創造の精神」を書いています。

10:26 | 投票する | 投票数(4)
2016/12/22

百人一首大会リハーサル

| by:川田



2学期の最後、終業式の前に百人一首大会のリハーサルをおこないました。
上の句で次々に札を取る生徒たち、3学期初めに行われる本番でも熱戦が繰り広げられることでしょう。楽しみです。
10:24 | 投票する | 投票数(1)
2016/12/14

道徳

| by:平田
感謝の心について考えました。

09:20 | 投票する | 投票数(1)
2016/12/13

卒業アルバム

| by:平田
オリジナルページを協力しながら制作しています!

14:36 | 投票する | 投票数(1)
2016/12/12

夢プラン

| by:平田
オリンピックレスリングの永田選手をお迎えし、レスリングのトレーニングを行いました。
14:18 | 投票する | 投票数(1)
2016/12/09

マラソンのトレーニング始まる

| by:川田


1月に行われるマラソン大会に向けて、体育の授業でも長距離走の練習が始まりました。
毎年、高校生とともに一生懸命に走る生徒の姿に多くの方々から声援を戴いています。
今年も大きな声援を戴けるように生徒たちも頑張っています。
11:28 | 投票する | 投票数(1)
2016/11/30

保健指導

| by:平田
テスト1日目が終了しました。
保健指導で、喜怒哀楽について考えました。

11:59 | 投票する | 投票数(0)
2016/11/29

音楽

| by:平田
ロック、ジャズ、ゴスペルについてペアになって発表しました。

14:30 | 投票する | 投票数(0)
2016/11/25

数学

| by:平田
今日は三宅高校の先生による出前授業です。
相似と体積について学習しています。

14:40 | 投票する | 投票数(0)
2016/11/22

学活

| by:平田
卒業アルバムのデザインや、載せる写真を話し合います。
もう、こんな時期なのね!
14:36 | 投票する | 投票数(0)
2016/11/22

休み時間に

| by:平田
音楽の授業が始まる前に、楽器で遊びました。
音楽は音を楽しむ。みんなの楽しそうな顔が、元気の源です。

14:33 | 投票する | 投票数(0)
2016/11/08

保小中高合同音楽会 合唱練習

| by:川田

文化祭が終わったと思ったら、来週は保小中高合同音楽会の発表です。
今日は、小中高合同で合唱練習がありました。
さすがに人数が多いと迫力があります。
合同音楽会にも、ぜひ足を運んでください。
13:46 | 投票する | 投票数(1)
2016/11/02

合唱練習

| by:川田


文化祭に向けて練習にも熱が入っています。
指揮に、伴奏に、パートリーダーに、3年生がそれぞれ活躍しています。
文化祭で練習の成果を遺憾なく発揮してほしいですね。
13:47 | 投票する | 投票数(0)
2016/10/25

文化祭に向けて

| by:平田

14:51 | 投票する | 投票数(1)
2016/10/21

給食

| by:平田
今日の給食はオムライスでした。
可愛く盛り付けができました。

13:11 | 投票する | 投票数(1)
12345